毎日、自分の脳みその中は外房のヒラマサだらけ。
そして思う事。
ガンクラフトさんのジョインテッドクローはスゲーなって改めて思います。
何故にあれで魚が釣れるのか?ここをしっかり深く考える事が楽しいっす。
これも多くの意見があると思います。
たぶん自分は少数派の意見だと思います。
と、言ってもめちゃくちゃ投げて観察しましたからね~。
ボロボロになって割れるぐらい。
かなりリスペクトルアーです。
何個持ってることか…(笑)
いきなり、ヒラマサからバスへ飛びましたが。
同じルアーで釣ることが可能な魚なんで基本的には一緒だと思っています。
いわゆるS字形とされているアクション。
おそらくS字アクションが一番の肝じゃないんですよ。
魚にこうやって見せたいから、あのS字が有効なんだと個人的には思っています。
この動きと自分が愛用しているジャックポットの200HFSは同じ意味合いを持たせることが可能なんですよ。
った事を妄想する日々です。
最近はバス釣り休憩していますが。
バス釣りがルアーフィッシングの基本の考え方。
ルアーで釣れる魚は全部応用できますね。
後は流れの釣りをしたら更に良し。
シーバスやトラウト系ですね。
なんかすいません。
変な事ばっかりで。
何故に釣れるのか?
何故に釣れないのか?
ここが大事なんです。
探求心も上達の道。
Contents
さてリールにはしんどい季節です。
前書きがかなりズレましたが。
ゴリアテラッシュです。
そしてボアードオイルはリールのマストアイテムとして定着してきている気がします。
隊長のオイルはタップリ入ってこの価格。
ケチらずにドバドバ入れちゃってください。
リールも自分で開ける方はわかると思いますが。
言い方が悪いですが、めんどくさいんです。
だからなるべく開けたくない!
これが、しっかり釣りをしている方の意見でしょう。
隊長のオイルのセールスポイントは『油膜保持』
シッカリと金属に油膜をってのが売りなんです。
まずは気軽にゴリアテから始めてください。
もっとって方は粘度を高くしてもらえたらと思います。
もちろん釣行回数や投げる回数によりOHの期間は人それぞれだと思います。
これから高温多湿、梅雨の時期なんでコマメにオイルを入れてあげてください。
ノンオイルは絶対ダメです!
それなら、ベタベタオイルの方がマシです。
最終的にお金がかかるのはパーツを痛めやすいノンオイルです。
リールの作業をしていてパーツ交換をする理由の1番がオイルレスでパーツが壊れている、錆びている、腐食している、これが1番の原因です。