ボアードオイル各種が入荷してきました。

オイル&グリス

 

長らく欠品していましたゴリアテとライトデューティーが入荷してきました。

この2つはベアリングオイルとして非常に活躍してくれてますね。

ザックリですが。

淡水機だとゴリアテ。

301 Moved Permanently

海水仕様だとライトデューティーって感じでしょうか。

301 Moved Permanently

決まりはないのでお好みで使い分けてください。

 

本日はこちらの方を作業しています。

新しいリニューアルオイルBSLRのサンプルも届いたので。

そちらの方で作業してみたいと思います。

BORED BLOG
最高性能オイルのMETHODとアウトドア製品のVITALを展開するMADE IN JAPANメーカーBOREDのオフィシャルブログ

防錆実験などを繰り返し。

いい物できちゃったみたいです。

オリジナルで製作依頼してたのですが。

ひとり占め禁止!ってなっちゃいました(笑)

 

それと、作業してて思った事です。

ハンドルノブの中に水が残っている物をよく見かけます。

錆の原因になりますので、キャップを外して乾燥させた方がいいですね。

かなりめんどくさいですが大惨事になると、これも厄介なので。

水が溜まりやすいハンドルノブを使ってる方は気にしてみてください。