『外房ヒラマサ 山正丸』 今年初ヒラマサでした~♪

釣り

何年ぶりかな?

今回は久しぶりに山正丸、山口船長の船へ。

 

私が初めてヒラマサを釣らせてもらった船です。

よくある初めて行って釣れちゃって。

からのヒラマサ氷河期。

ちょっと挫折しかけたのは事実です。

これほどに釣れないのか。

ヒラマサ恐るべし。

って、いったんヒラマサは引き、バス釣りを再度しっかりやり直したのは事実です。

さて外房…

安定しないですね~。

それが、外房の魅力でもある訳ですが。

 

今回は私は午後船から。

通しで乗っていたメンバーと合流して。

午前は厳しかったみたいですね。

いいんです、そんなの。

仲間と一緒に楽しくワイワイできる時間。

これが最高に贅沢な時間なんです。

船は大原港から南下していきます。

北風も残り、海が少し悪いですが船は大きいし快適ですね。

 

最初はシャローから。

海の色が変わるぐらいのイワシ。

これで、出てくれればイージーなんですが…

そう簡単にはいきませんね。

次は沖の60mラインへ。

鳥がすごい。

サワラとメジかな?ボトムにも反応あり。

鳥はすごいけど、足が速い!

ってボトムを狙うにも反応薄い。

実に難しい。

 

移動中も休まずにしっかり海を見ながら。

難しい時こそです。

チャンスは一瞬です。

そこのチャンスを逃すまいと。

海を見るメンバー達。

鳥はテンションが上がっちゃいますからね。

船長も諦めずに船を回してくれます。

根回りを流しながら、鳥をみて。

 

そして、根の上だよー40m。

あっ!

私の好きなパターン(笑)

重めのジグから、私の好きなスキルレオンに取り換えて。

ジグ追ってる。

からのフルフッキング!

『鳥山大好き@山正丸』
遅くなりました  後半鳥山いっぱいでした今日はサワラの鳥山期待して朝一走りましたが出ず  サンパクはいつでも釣れるつもりでヒラマサ狙いを続けるもダメでサンパク…

やったー!!

ようやく今年初のヒラマサさんでした~。

山口船長ありがとうございま~す♪

って普通に嬉しい私♪

ちょっと、はしゃいじゃいました(笑)

前あたりからがテキサスリグみたいで、フッキングの瞬間が好きなんです。

私の中で最高の釣れ方でした。

ヒラマサさいこーです。

 

って、前で???

根がかり???(笑)

 

魚だよー!

なんて。

美味しいくお持ち帰りするために、船長も水を出してくれて氷もささっと準備してくれます。

最後は食べて美味しいサワラさんでした~。

しかも、話題のサーチメタル。

 

暗くなるまで船長は走ってくれましたがタイムアップ。

ありがとうございましたー。

 

上のレンジに走り屋サワラ、ボトムにワラサ爆弾。

いつ火がつくかわからない状況が続いています。

もしかしたら、明日かも?明後日かも?

チャンスは続いています。

どんどんチャレンジしていきましょー。

千葉県いすみ市大原港 山正丸 ルアー乗合船

さて今回は山正丸さん。

わからない事があれば、優しい船長とおかみさんが親切、丁寧に教えてくれます。

船も大きいので初めての方も安心して外房にチャレンジできますね。

明日、明後日もチャンスです。

どんどんチャレンジしてください!

 

山口船長また遊びに行きま~す!

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました