『Yamaga Blanks BlueSniper 79/3 ヤマガブランクス ブルースナイパー 793』 外房キャスティングロッド

釣り

んぅ~。

いろんな魚。

いろんな場所。

いろんな狙い方。

いろいろやった結果…

今は外房でヒラマサをルアーで釣るのが、わからなさすぎて楽しい感じで夢中になっております。

定番どころでやったことないのはクロマグロぐらいかな。

童心に戻って石神井公園で浮きで、のほほんともいいなぁ~なんて思ったり。

ただ今は体力のあるうちにがむしゃらに!

近いし、程よく釣れちゃうし、年間狙えるし、1日10時間以上は釣りできるし。

海と綺麗な夕日。

いい時間。

今回入荷したのは79/3

79レングスの3パワー

外房の船も大型化しているので、混雑してなければこれぐらいのレングスでもアンダーキャストいけますね。

4号に160サイズのルアーが使いやすそうなテイストに仕上がってます。

ここで数字マジックで3パワーと書かれているので少し不安感を抱く事もあるかと思いますが、思ってるよりはしっかりしているロッドです。

ただ魚が魚だけに1本で何でもって訳にはいかないのは事実。

いい塩梅って難しいです。

タイトルとURLをコピーしました