『リップルフィッシャー アクイラ81Hナノ』 この感じがリップル感。

ソルトロッド

ブランドイメージ。

いろいろとありますね。

車もいろんなブランドありますね。

コーヒーもいろいろありますね。

ナイキはバスケとヒラマサのイメージ(笑)

 

さーリップルフィッシャーはどうでしょう?

リップルフィッシャーらしさ。

誰にでもじゃなく、わかってもらえる人だけでいい。

そんな感じがヒシヒシと伝わってくるロッド。

このロッドを使いこなせたら。

使いこなすために。

オートでなくマニュアル感。

共に成長できる相棒。

私はそんなイメージです。

Contents

アクイラ七里シリーズはリップルらしさが詰まっていますね。

主にオフショアのライトからミドルぐらいのスペックを担うアクイラシリーズ。

私はスタンダードにオフショアキャスティングはシイラから。

アクイラ69MH、72H、76HH、76

こんな感じで増えていきました。

そして、七里シリーズ3モデルの登場。

710、81、85。

その時はどれもただただ強い。

そんなイメージ。

そうか、これがリップルの方向性か…

そして芽生える気持ち、これを使えるようになりたい欲望ですかね。

これが使えたらカッコイイな~って(笑)

って、私の経験がまだまだな頃です。

そして、ヒラマサやるぞーって買ったのがアクイラ81七里でした(笑)

現在はアクイラ81Hですね。

私はこのロッド大好きです。

マッドキャップルアーとの相性もいいかな。

柔らかいロッドじゃないとできない事。

硬めのロッドじゃなきゃできない事。

メリット、デメリットは必ずあります。

そして一番に大事なのは自分が何をしたいか。

ルアーフィッシングって最高に楽しいです。

先日、今季2本目のヒラマサでしたー。

ロッドはもちろんアクイラ81H

ルアーはジャックポット200HFS

ラインはフルドラグ5号にシルバースレッド130lb

ガチガチセッティングです。

 

明日のブログも楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました