沖縄ブリーズフィッシングサプライ 林船長からのご依頼でした~。 『08ステラ 10000PG ギア比交換』

リールオーバーホール

今回は毎年お世話になっているマサミ船長からのご依頼。

先日も素敵と仲間で楽しませてもらいました。

『ハッピーブリーズ 沖縄GTフィッシング』 毎年恒例のGTツアー
今回もそれぞれの思いを持ち沖縄へ。 唯一このメンバーで同じな事は「GTを釣りたい」って思い。 この釣りはテクニックでも道具でもなく。 純粋に気持ちの勝負だと思う。 最終的にGTもルアーフィッシング。 やりこんでいくと、GTもバスもヒラマサも...

あぁ―GT釣りたいです(笑)

ご依頼のリールは08ステラ10000PGに12000スプール。

GTだったらXGだね。

って事でギア比の交換のご依頼。

 

この08ステラは私も愛用してますが人気ですね。

中身を空けてて思いますが、とてもいいリールだと思います。

ただ、パーツ供給が終わっているので部品交換が不可になっていますので注意が必要です。

沖縄の温かい気候とアグレッシブな操船ので海に出てるマサミ船長なので少しリールの中が不安でありましたが、思ってたより綺麗でした。

なので、作業はササっと完了。

ギア比交換のパーツ。

外したパーツもまだ使えますので。

XGがダメになったらPGへ戻すことも可能です。

それとパーツ供給が終わっているので思い切ってメインシャフトも交換。

少し腐食気味でした。

ベアリングはハンドルノブは固着で交換。

ローターナット部のベアリングは錆の為交換でした。

それとご指摘いただいていた、ベールアームの戻りが悪いってことでこちらも交換。

ここのパーツも放置しておくとメッキが剥がれて白い粉が隙間に入ったりで違和感が出たりします。

カチッとなる場所もかなり削れちゃってますね。

そして本日、沖縄へ旅立ちます。

 

BREEZE Fishing Supplyブリーズフィッシングサプライ GT・ジギング・泳がせ釣り 沖縄のボートフィッシングをサポート!!
沖縄・那覇からオフショアーゲームへ元気に出港中!!

ジャイアントアジングは楽しいですよ。

チャレンジしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました