『ベイトリール オーバーホール』海水で使用される場合は注意!

リールオーバーホール

こんにちは、竹入です。

ここ最近、OH作業のご依頼が多いベイトリール。

ご依頼が多くなる理由は、ざっくり言うとコノシロパターン!

ビッグベイトでの鱸釣り。

海水でがっつりベイトタックルを酷使する。

異音、ゴリ感が出たときにはもう…。

重症になってからお預かりすると、こんな感じに…。

スピニングよりも内部に水分が入りやすくて抜けづらいです。

バス釣り感覚でのリール管理だと、かなり早い段階で違和感が出てくると思います。

より気を使って、こまめなメンテナンスをお願いします!

スプールシャフトがカサカサに。

ベアリングがついてるスプールだと、回らなくなってることが多いですね~。

キャスト時に異音がする時の原因だったりするので。

こんなところは簡単に注油できると思いますよ!

301 Moved Permanently

ライトデューティーがおすすめかな!?

内部にバシャバシャ注油はNG!適度に使ってみてください。

リールオーバーホール作業も順調です!

パーツ交換が必要なもの以外でしたら、ご返却も早いほうかと思います。

ご依頼お待ちしてます!

タイトルとURLをコピーしました