テリアルアーの新しく発売になった3タイプのルアー。
新しいと言っていいのか?実は古巣のルアー達。
実際はブルPより今回の3つのルアーの方が以前から作られていたルアーなんです。
そうなんです。
温めて、温めて発売!
って訳じゃないんです。
悩んで悩んで。
そう簡単なルアーではないんです。
難しいルアーなんです。
しっかりと出しどころ!
使いどころがある。
もちろん針さえ付いていれば釣れる可能性はありますが。
ルアーのポテンシャルを活かせるかは使い手次第。
ビルダーさんと考え方が近い方なら、すごく楽しいルアーに。
その逆だと、もしかしたらなんだこのルアー?ってなる可能性も。
しっかりとした芯がある方なら魅惑のハーモニーを奏でる可能性もあり。
幅は狭いですが、きっとこんなルアーを欲している方もいるかと思います。
これね、私もどんな文を書けばと悩んだ結果です。
マニュアル感を越えたその先の操作。
Contents
Terrier Bull90SS テリア ブル90スローシンキング
先行で発売されたブル90Pが産まれたのも、このルアーからの進化。
以前はフローティングモデルでテストされていましたが、やはり操作性を重視してウエイトを追加してスローシンキングモデルに。
超攻撃的ルアー。
バルサの長所の圧倒的浮力をだから複雑なあの状況でも動く。
だからこそ、ルアーの魅力を対象魚に対して仕掛ける事ができる。
そんな勇敢なルアーだが、時にボーマーロングAのような王道感も漂わせながら。
Terrier Bull75SS テリア ブル75SS
ブル90のダウンサイズモデル。
って、簡単に説明したいですが…
作り手の奥が深い。
ブルの名前が付いたコンセプトは同じだけど全く別物のルアー。
湾曲と平。
これの意味するものは?
しっかりと考えてある物には全て理由がある。
Terrier Fox75 テリア フォックス75
ここから始まったのは確か。
シンプルなリップレス。
上へ上へ。
そんな状況でもしっかりと水を受けて泳いでくれる。
フォックスはどちらかと言うとサーチ系でしょうか。
操作系ルアー
ロッドワーク無しにリールを巻けば動くルアー。
リールを巻くだけでなくロッド操作しないと動かないルアー。
基本ルアーはこのどちらかのタイプになるかと思います。
どちらがどうはありません。
自分の考えに当てはめて釣れたら、どちらも楽しいんだと思います。
もちろん、どちらの釣りも体験してみて自分で納得した上、経験した上で自分はこうやって楽しんでるでいいんだと思います。
自分の好きな事ですので、自分のスタイルで良いかと思います。
あまり行ったことがない場所や広い水域だとロッドワークの釣りなんてめんどくさいし効率悪い。
通いなれた場所、魚のポジショニングが把握できていて、ここで仕掛ける。
そんな場所であればルアーを操作しての方が釣った感は大きいでしょう。
テリアルアーは後者よりですが、複合的にルアーフィッシングを楽しめますね。