矛盾。
世の中には必ず対称の物があるかと思います。
リップとリップレス。
ロッドワークとリトリーブ。
マニュアル感とオートマチック感。
もちろん、釣りにおいてどちらが優れているってのはないでしょう。
考え方とルアーの出しどころ。
釣り人がどちらの釣りを求めるか。
どちらが自分が納得して自分は楽しいのか。
それが釣りの全てかと思います。
リップとリップレス自由度が高いのは。
リップとリップレス安定しているのは。
ロットワークとリトリーブ、ルアーの動きに更にを求めるには。
ロッドワークとリトリーブ、エリアを釣るのに効率がいいのは。
どちらが優れているのか。
最後はアングラーの意志。
1つにとらわれずに、どちらの特性もしっかり理解してみるのも楽しい事が見えてくる可能性もあるかもしれませんね。
前回はブル90とブル90P。
今回はフォックス75とブル75になります。
フォックス75はシンプルなフローティングタイプのリップレスミノーになります。
細く長いシルエットは流れに強く、更に動かして果敢に攻める事が可能になっています。
上に上に攻めてみてください。
ブル75はスローシンキングタイプのテゥイッチャーになります。
ロッドワークとラインスラッグを駆使して動かして使う事が前提に作られたモデルになります。
使用している木材もこだわりがある事により。
浮くと沈むが絶妙なバランスになっており、ルアーをコントロールしやすく工夫されています。
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
多くの方にルアーの楽しさを知っていただきたいと思っています。
大変申し訳ございませんが。
共にお1人様各1個ずつまでとさせてください。
お店売りと通販分は分けさせていただいております。