『Terrier Fox 75 テリア フォックス75』 火と緑

バスルアー

ルアーとは何なのか。

時折そんな事を考える事があります。

私の中での答えはルアーはルアーって事で完結はしてるのですが。

途中の式が足りない感じ。

餌ではない、木に色を付けたもの、プラスティック、鉛の塊。

ルアーとは不思議な物。

何がこんなに魚を惹きつけるのか。

人間の欲と同じような感じなのか。

こんな事を考えてる時に閃く事が多いです。

ルアーだからこそ数多くの対象魚が狙え、考え方が無数に存在する。

そして後悔しても仕方がないけど、もっとやっときゃよかったと思う釣り。

この釣りです。

好きがあり、自分勝手な苦手感であまりやらなかった釣り。

ラージマウスまっしぐらすぎました。

だからちょっと後悔ですが。

現在は余裕があればやりたいですねこの釣り。

ただ凝り性だから怖いのもありますけどね。

この釣りも根本は今の釣りと同じで通わなきゃ何も理解できないと思っていますので。

足場が固定されているのと、足場が移動しているの。

風と流れ。

それに対しての魚を出す場所。

コントロール。

反応する範囲に反応するレンジ。

そしてスピードと見せ方、隠し方。

魚により生態や特徴、習性は様々ですからね。

人間側で知って考えて合わせていかないと、いけないと感じてます。

今が複合的すぎて、その組み合わせがパズルのようで難しすぎる。

時間も無いしで、ちょっと焦っています。

ラージマウス、スズキorトラウト、ドテラアオリイカ。

この組み合わせで何とか打開策を模索中。

意味のわからない私の心模様をつづりましたが。

気になる方はお店で聞いてあげてください。


今回はFOX75になります。

シンプルにリップレスプラグになります。

それ以上も以下もウンチクもない。

余計な付属品は一切なし。

形とウエイトと自然で勝負。

そしてテーマは『火と緑』

色ですね。

色に関しては趣味嗜好で良いかと感じてます。

人間が好む色使いと魚が好む色使い。

両極端になりますがルアーの色はこの2択だと思います。

作り手は悩むわけです。

魚の好む色はわからないので。

だからそんなイメージって感じだと思います。


通販は本日の19:00からの販売予定になります。

素材選別、削り、塗りと全部が手作業で作られているルアーになりますので生産数に限りがございます。
より多くの方に使って頂きたいと思いますので、大変申し訳ございませんがお1人様おひとつまでの注文とさせてください。
宜しくお願い致します。

前回の発送からなるべく無駄を少なくゴミを減らす目的に梱包の方をなるべく小さく梱包材を最小限にと梱包方法を変更させていただいております。

トラブルもなく、ご購入いただきました皆様にはご理解いただきありがとうございます。

今後ともTerrier!をよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました