『G.Loomis NRX Casting Jig & Worm Gルーミス NRX キャスティング ジグアンドワーム』 NRXの入荷です。

本日も気持ちのいいお天気。

そして久しぶりに入荷してきました。

NRX

私はかなり好きですねこれ。

これを知ってもらいたいからお店を始めたようなもんです。

決めてたんです。

これ以外の新品のバスロッドはやらないって。

だからG.Loomisしか取り扱いしてないのです当店は。

もちろん時は流れているので気持ちは変化するとは思います。

今後、私がいいなぁ~と思ったバスロッドは取り扱いたいですけど。

今のところはないかな。

実はNRXを私ほとんどのラインナップを制覇しているのです。

ちなみにフライロッドもNRXです(笑)

そんな溺愛のNRX。

ちょっとバス釣りがご無沙汰になってしまっているので使用回数はガッツリ減っていますが。

最近だと853などを軸にを海でボートなどに使用してます。

何でも使っちゃってます。

海の魚に使っても申し分ないパワーです。

感じ的にもイナダサイズであればいけちゃうと思います。

使うルアーなどもシーバスだとバスと同じ感じなのでルアー操作って面でもそんなに違和感はないでしょう。

ただ、やっぱりテキサスリグやラバージグ。

ここら辺はピカイチだと私は思っています。


さて、ここからは困ったアメリカあるあるです。

ロゴが色々な感じで入荷してきました。

ルーミスロゴの物とスケルトンフィッシュの物。

ここら辺はアメリカ製のロッドなので…

って言うしかないんです。

やっぱり、ちょっと感覚が違うんだと思います。

私はあまり気にならないんですが。

使用に何か問題がある訳でもないです。

気になるようでしたら、ご連絡いただければと思います。

そしてもう一点。

ここら辺も仕方がない事なんですが。

トップガイドがT-FSTの物とKGの物があります。

これはFSTがそろそろ生産終了なんじゃないかと思います。

今後はKGの方に移行だと思います。

特に気にする事無いかと思いますが。

こちらも気になるようでしたらご連絡いただければと思います。

それと。

日本ですと馴染みのないガイドがついております。

RECの形状記憶リコイルガイドです。

私が使った限りでは問題ないです。

以前にアカエイがスレでかかってしまったのですが。

特に何ともなかったです。

もちろんPEラインになります1号だったかな。

ここら辺も不安な方は無難にGLXを選んだ方がいいかと思います。

バスでは琵琶湖、霞ヶ浦水系と使ってましたが。

特にガイドの不具合は無かったです。

今まで販売しててガイド抜けが2件あったぐらいでしょうか。

これは最近日本の主流の小径ガイドもそうなので。

小さいガイドは仕方ないですかね。

ここら辺は当店ですぐに直せます。

純正NRXスレッドもいただいておりますので。

ちなみにNRXはピンスレッドの本数がパワー表記になっております。

802でしたらピンスレッドが2本です。

803だと3本です。

選びやすい。

今回の入荷になりますが。

6.8”のレングス 802、803、804

7.1”のレングス 852、853、854

こちらの入荷になります。

トップへ戻る