『Bouz Drag Checker 15kg ボーズ ドラグチェッカー 15kg』 細かい事が釣果に繋がる。

釣り

釣りがお上手。

になりたいですね~。

でも、なかなか難しい。

自分なんか知れば知るほど、まだまだ先が長すぎる気がして…

だから夢中になれるんですけどね。

釣りが上手とは

私はこんな方だと思います。

毎回釣って毎回かけた魚を必ずキャッチする方。

毎回釣るのは至難の業。

これはかなり難しいかと思います。

釣れなかった~って絶対あるし。

本当に自分の思い通りにいかない。

ここでどんな感情が出てくるかでしょう。

楽しい、つまんない、悔しい。

そして釣れない事が快感に…(笑)

これも人それぞれかな。

そしてかけた魚を必ずキャッチする方。

これも難しい。

状況判断能力と経験と道具の理解力。

でも、こちらは何とかできそうな気がする。

人と競う趣味でもないので。

今の自分より未来の自分が上手になれたら。

そんな感じで自分は思ってます。

ドラグチェッカーが入荷してきました。

ドラグ設定。

これも正解がないってのが現状でしょう。

ただ、大体の目安はありますね。

そして自分の目安を自分で設定しておくのがいいでしょう。

ここら辺の文字や会話では伝わりずらい部分。

自分で確かめるのがベスト。

そして感覚を数字にして。

一緒にライン号数とロッド。

ルアー強度、ノット、フック、リング。

自分の体力とテクニック

そしてトータルバランス。

色々考えて、色々と試して。

かっこいい釣り人を目指したいですね。

タイトルとURLをコピーしました