『外房ヒラマサ 新勝丸』釣れそうだけど…

ヒラマサ

こんにちは、竹入です。

行くたびに船中でヒラマサの姿が見れるようになってきた外房。

好調と思うかは人それぞれかと思いますが、比較的釣果にムラがない状況が続いています。

大きそうな魚もいそうな雰囲気。

なんとかして釣りたい…。

釣りたいなら、釣れるまで行く!!

今回も河津港 新勝丸さんからの出船。

風は弱く、海は凪。

沖に出ると潮が1~2ノット弱流れてるようで、雰囲気は抜群。

前日は5ノット近く流れていたみたい…。

表層には小型のスマガツオ?だと思うんですが、何かを捕食してわちゃわちゃ。

開始直後から魚からの反応はよく。

ジギング、キャスティング問わず、ワカシ~イナダ、スマ、サバが釣れてくれます。

場所を岸寄りの浅い場所に移動。

潮が流れなくなってしまい、魚からの反応もイマイチ。

ただ、船中ヒラマサのキャッチがあり。

いるんだけどな~やってること間違ってるのかな…。

夕刻。

最後はキャスティングで締めます。

表層の可能性を探りますが、日も落ちてしまい帰港へ。

なかなか思い通りには釣れてくれませんね…。

この釣れない感がやっぱり楽しい(笑)

もちろん悔しさもあるので。

次回はちょっと先になりそう…。

新勝丸 釣果情報
ジョセフさんのブログです。最近の記事は「ジグ政15kg Over!!(画像あり)」です。
タイトルとURLをコピーしました