『スーパーライトジギングやってみます!』SLJジグ入荷しました。

メタルジグ

こんにちは、竹入です。

毎週のように通っている外房。

もちろん狙いはヒラマサですが。

思っている以上にいろいろな魚が釣れてくれますよね~。

例えば、マハタ、鯛、ワカシ~ワラサ、ヒラメ、ショゴなんかよく見かけます。

ヒラマサを狙っている時にかかるとなんとも言えない気持ちになりますが…。

せっかくいろいろな魚が釣れてくれるなら。

魚種を絞らず、様々な魚をターゲットにして楽しむのもアリなんじゃないかと思いまして。

スーパーライトジギングに特化したジグを入れてみました!

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently

セカンドステージ ヤイバナノ。

メロン屋工房 トリッカー。

40g~60gが平均してよく使うと思います。

専用タックルがなくても、バスタックルやティップランのタックルであれば代用できるかな~。

船釣りをされたことない方も比較的始めやすくて、いろんな魚を釣ることができると思いますよ!

いつも行っている大原港だといくつかスーパーライトジギングに力を入れている船宿さんもあります。

是非チャレンジしてみてください~。

今後、ジグの種類も重さも増やしていこうと思っいるので、宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました