『新潟粟島 ブリジギング』鰤の洗礼。

釣り

こんにちは、竹入です。

火曜日の外房は撃沈…。

掴みどころのない感じ。

そろそろ焦っちゃいますね~。

そして、外房の翌日は新潟へブリジギング!!

今回が初挑戦のブリジギング。

実はブリって釣ったことないです(笑)

普段通ってる外房だとイナダ~ワラサまでがほとんど、ブリってなるとゲームとして成り立つほどいないです。

港から1時間半、粟島周辺。

反応を見つつ、船を流し込んで行きます。

水深も60m~70m、外房でワラサジギングするのと変わらない感じ。

噂では、ブリジギングはちょっと癖があるって聞きました。

半信半疑でしたが、前半は魚からの反応がほとんどなし…。

これで確信、難しい(笑)

状況があまり良くないので、少しだけ島周りのシャローでヒラマサ狙いのキャスティング。

流し始めてすぐに、いつもお世話になっているグラビティー大先輩のルアーにチェイス!

次の流しで自分にバイト!

マッドキャップブロス ジャックポット160でした~。

キャスティングは早々に終了し、本命のブリへ。

活性は上がり気味?

周りでは大型をキャッチしたと連絡があったみたい。

魚探の反応も最初よりもいい感じ。

そんなタイミングで。

立派なブリ。

マル秘グラビティ釣法炸裂(笑)

誰よりも諦めずにシャクリ続けた結果だと思います。

あの状況で魚を引き出す技術、さすがです!


集中してると時間の経過が早いですね~。

気づいたら帰港の時間。

さらば、粟島!リベンジしに来るよ!

今回はなかなか厳しい状況でしたが、もう少ししたら魚自体が増えるので釣りやすくなるんじゃないかと思います。

ただ、時化やすく出船できる日が限られちゃうかな?いい天気を祈るばかりです(笑)

関東からでも日帰りでブリ狙いができるので、チャレンジしてみてください!

新潟東港遊漁船シートランス 新潟県聖篭町東港 クロマグロ アカムツ アラ アジング バチコン ヒラマサ 寒ブリ 
新潟東港 遊漁船Sea-Trance 東港遊漁船乗り場から出船致します。 アジングからクロマグロまで、幅広くガイド致します 夜釣り、餌釣り等もお任せ下さい。

今回お世話になりました、シートランスさん。

船長も釣りをされるので、アングラー目線で案内してくれます!

ありがとうございました!また挑戦しに行きます。

タイトルとURLをコピーしました