『Yamaga Blanks Battle Whip TR73S ヤマガブランクス バトルウィップTR73S』 今季ラストの2本です。

もう7月。

シイラもちらほら季節は夏!

そんな感じですね。

明日は定休日ですが釣りはお休み。

車検なので車が戻り次第ですね釣りは。

ちょっと早いですがティップランロッドの方が入荷してきました。

バトルウィップ73Sが2本。

って言っても関東だと10月ぐらいから始まるので後3カ月ぐらいですかね。

9月の下旬にはソワソワ感ですかね。

73Sは今期の入荷がこれで最後かな?

ティップランシーズンが始まるとなかなか探すのが大変になると思うので早めに準備しておいた方がいいですね。

ティップランロッドも色々と考え方や好き好みがあるかと思います。

なので個人的にの主観になりますが。

私の圧倒的おススメがバトルウィップ69Dです。

この釣りは極端なテーパーでいいんだと思います。

8:1、9:1調子みたいな感じで。

釣り方、ライン操作と考えれば見えてくると思います。

って事でまずは69Dですかね。

そして次の1本にって事で味変で73S、63Nって感じが私のおすすめです。

私も経験ありますがティップが折れる事が多いのがティップランです。

釣りに行く時は2本持ちをおすすめしてます。

仕方ないです。

継ぎ竿なので。

もちろん69D2本でもありですね。

73Sはレングスが長いのが特徴なので、これを活かしたロッド操作ですかね。

うたい文句が多い時代です。

無責任な言葉に操られないようにが大事かもしれませんね。

しっかりと自分で考えて、創意工夫をしながら釣りに取り組んでみてください。

10minutes ONLINE (10ミニッツ オンライン)東京、池袋にあるルアー釣具店 アメリカンルアーとG.Loomis、ヒラマサルアーを取り揃えております。リールのオーバーホールや修理、ロッドのガイド交換などもやっております。
トップへ戻る