『08ステラSW8000HG オーバーホール』気づいたら…。

リールオーバーホール

こんにちは、竹入です。

前回のOHから1年以上経過した08ステラsw8000HG。

いつも実験用になっている私物です。

ほぼ毎釣行使用していたので、40~50日は使ったと思います。

外房はもちろん、伊豆、日本海にも連れていって。

最近になり違和感発生…。

スプール外したのもいつぶりなのか…。

錆が見えますね。

交換パーツの供給が終了しているため、本来であればもう少し頻繁にメンテナンスを心がけるべきですが…。

サクッとばらして洗浄して。

あやしい箇所がちらほら。

前回分解した際も違和感を感じてからの作業でしたが。

それだとやっぱり遅いですね。

私物なので、若干の錆やら腐食なんかが見られても。

壊れて使えなくなることもないし、巻き心地は釣果に関係ないのでそのまま組んじゃいますが。

気にされる方、週イチ以上釣行される方は頻繁なメンテナンスをお願いします。

まだ使える、まだ大丈夫は危険ですよ!!

タイトルとURLをコピーしました