決め打ちジギング!『外房ヒラマサ 山正丸』

ヒラマサ

本日から9月

日照時間もかなり短くなってきましたね。

これからは今日の涼しさからも感じられますが大きく変化してくる難しい季節。

考えるだけでも釣りは難しいと嘆いて。

いろいろと考えても仕方ないとウズウズして。

あぁーだめだ確かめに釣りに行く!

ってスパイラルが私は強烈になる時期。

今年も残り3カ月…

予想と狙いが重なる釣りが自分は好きなんです。

総じてどの釣りも、なかなか少ないですけどね(笑)

昨日は山正丸さんへ。

もう自分の中では決め打ちですかね。

自分の中での確率論ですかね。

身に着ける引き出しは多い方がいいですが、時に迷いを消すことも大事だったりで。

ギャラハド634とスキルL150gの組み合わせ。

最近のお気に入り。

それとガマンですかね。

ブレてはいけない!

そんな感じで釣りをしてましたが。

見事にヒラマサキャッチできず…(笑)

釣れなければ、釣れないほど燃えるんで私。

確実に自分の中では雰囲気あると思ってるので。

この感じが続いてくれたらなと焦っております。

それと昨日感じたことですが。

丁寧ですね。

実に丁寧。

トリプルニット。

小さな事かもしれませんが心が現れますね。

ついつい写真撮ってしまいました。

昨日は船長と奥さんの花さん、松原さんと3名体制での出船でしたが。

上手な人から釣りを盗む。

どう考えて、どんな狙いで、どう釣りをしているのか。

釣りもできて、釣りの勉強もできる。

お二人の釣りの所作を見るだけでも乗る価値はあるかと思います。

毎日のように海を見ている方たちです。

本当に生を見て欲しい感じですね。

動画とかではなく生ですね。

状況判断能力とか決断力。

ぜひ足を運んでみてください。

千葉県いすみ市大原港 山正丸 ルアー乗合船

釣れそうな雰囲気ですので行ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました