『外房ヒラマサ 松鶴丸』ひたすらジギング!

こんにちは、竹入です。

今回急遽お誘いをいただきまして、久々の金曜日釣行。

基本火曜日に行くことが多いですからね~。

天気が安定しない日々が続いております。 得に風。 天気予報はこまめにチェックしていますが予報がコロコロと変化。 あくまで...

それにこんないい魚みちゃったら行くしかないでしょ!

ってことで午後船から行ってきました!

ウッチーも参戦!連チャンで乗るらしい(笑)

強い南風+雨の予報でしたが、無風の曇り空。

最近の釣行はほとんど荒れてたので…ようやく時化神様卒業かな?(笑)

海の感じはまったり潮もあまり流れず、水色はちょうどいい感じの好きな色。

比較的浅い根回りを攻めていきます。

ちょっと穏やかすぎるかな…船も流れてくれない。

そんな時はひたすらジグを投げる!

なるべく新しいところに、レンジは狙いを定めて。

釣れてくれました、ヒラマサは気持ちに答えてくれる良い奴です。

ヒットルアーはメロン屋工房 ウィークベイト150グラム ホロシルバーカラー。

しっかり水噛みが伝わってくるので使っていて気持ちいいルアーです。

魚からの反応はぽつぽつあるものの、ほとんどが小型のスマガツオ。

上にも下にも広範囲でいるみたい。

船中ではサンパク、ショゴのヒットもあり。

本命がいそうな気配濃厚ですが…。

日が傾くのもだいぶ早くなりましたね。

夕方になり予報より遅れて風と雨。

船も若干流れ始めていい感じでしたが…タイムアップ。

難しい時もありますが。

ヒラマサと出会える確率は上がっていると思いますよ~!

次回は火曜に行けるかな!

10minutes ONLINE (10ミニッツ オンライン)東京、池袋にあるルアー釣具店 アメリカンルアーとG.Loomis、ヒラマサルアーを取り揃えております。リールのオーバーホールや修理、ロッドのガイド交換などもやっております。

トップへ戻る