『外房ヒラマサ 松鶴丸』時化

ヒラマサ

こんにちは、竹入です。

昨日は伊豆カンパチの予定でしたが…。

なかなか上手く行かないもので、今回も時化中止。

伊豆が中止でも…外房ならなんとか?

海はあんまりよくなさそうだけど。

出船するならなるべく通う。

ヒラマサが釣りたいんです(笑)

思ったよりも大丈夫そうかな。

ただ、雨が予報よりも強い。

風も…予報も完璧ってわけじゃないですよね~。

引っ越しやら諸事情で前回から少し時間が空いてしまった外房釣行。

情報と経験からこの時期はこんな感じだろうと…決めつけて。

イメージはヒラメ??

そして男のジギング2タックルのみ(笑)

イナダ、サンパクサイズがバタバタっと。

セカンドステージのお二方も同船。

オリカラいい感じですね~。

完全に狙いにいってた午前船。

自分が思い描いていた通りにはいきませんね。

去年こうだったとか、この時期はこれがいいなんてのは幻想なのか?

間が空いてぱっと行って釣ろうと思っても、持ってないと釣るのは難しいかな…。

逆に言えば、しっかり通いこまれている方は釣果を上げているわけです。

自分は午前のみでしたが。

午後船、セカンドステージ コテツさん シオリでいいサイズのヒラマサ。

通えば通うほど厳しい現実にぶち当たりますが、結果が出たときの嬉しさと価値は他に代えがきかないですね~。

タイトルとURLをコピーしました