『外房ヒラマサ 松鶴丸』台風前

ヒラマサ

こんにちは、竹入です。

週末は台風予報…。

伊豆釣行の予定でしたが早々に中止。

いやー天候に見放されてますね。

外房ならなんとか…とも今回はなりそうにない波の具合。

そろそろお祓い行っときます(笑)

次回は11月かな?日にちはまだ決めてませんが、気になる方はご連絡ください。


さてさて、昨日は通常通り外房へ。

連日とはいかないものの、大型のヒラマサが釣れていたり、数もハマるとそれなりに釣れている、そんなタイミングでの釣行。

そして台風前。

まだ沖縄あたりかな?なので直接関係してくるかはわかりませんが。

通過後はきっと変わるだろうな…善し悪しはわからないけれども。

それなりに風も吹いていて若干波も高くて揺れるな~。

船は沖方面へ。

水深の浅い根回り。

今回も決め打ちのジギング2タックル。

可能性が低いものから切る。

持っていくだけで悩んでしまうなら、あえて持っていかない。

そんな選択もありなんじゃないかと思っています。

悩みは極力減らす。

ヒラマサ釣りはメンタルも鍛えられるなー(笑)

魚はポツポツと釣れますが…。

雰囲気だけいい感じの通常モード。

投げて、カジメやら地形を感じながらシャクる(笑)

針がむき出しなんでかなりスリリング。

タマネギの際をシャッドで通してくるような…。

根がかり覚悟で攻めまくり。

海が通常モードなら、釣果の方も相変わらずです。

いるはずなんだけどな…。

毎回こう思いながら撃沈します(笑)

やれることはやりきった。

仕方ない、こんな時のが多いです。

来月もしっかり通います。

タイトルとURLをコピーしました