『G.Loomis NRX+ スピニング』1パワーと2パワー

NRX

かなり久しぶりのブログとなってしまいました。

最近だと手を負傷したり。

ユーチューブにアップしようとしていたデータが全て消えたり…

色々とトラブル続きですが、おかげさまで本日も賑やかに営業させていただいてます。

NRX+のスピニング2本のご紹介です。

日本初上陸の2本ですかね。

グリップ周りはこんな感じとなっております。

アップロックのセパレート仕様。

グリップエンドにワームキーパー装備。

シンプルだけど個性が溢れるデザインに仕上がっております。

バット部はチタンSIC。

ここら辺は全てKガイドとなっております。

そしてNRXの最大の特徴のリコイルガイド。

この組み合わせですね。


まずはお馴染みのDSR(ドロップショット)

G.Loomis NRX+ 822S DSR

6.10レングスにミディアムパワーのエクストラファーストアクション。

この感じは好きな方が多いかと思います。

若干強めですので気持ち大き目、重めがいいかと思います。

VSバスはライト系のロッドの中でもトップクラスの戦力です。

301 Moved Permanently


こちらは新シリーズのNRR(ネッドリグ)

聞きなれないかと思います。

日本でも定番となったチャターベイトに続きNED RIG

いや~Z-manは時代を作ってますね。

すごい。

ざっくりどんなリグ?って説明ですが。

ジグヘッドみたいな感じですね。

キノコ型のヘッドに高浮力ワームのリグですかね。

シェイクからスイミングまで。

ルアーの見せ方の変化が通常のジグヘッドとの違いですかね。

さてさて、このロッド。

唯一の1パワー。

ルーミスロッドの中でも使用ウエイトが1/16ozからと数少ないパワーのロッド。

これは皆さん好きな感じなのではないでしょうか。

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました