『外房ヒラマサ 山正丸』トップに出てきた!!

ヒラマサ

こんにちは竹入です。

先週に引き続き昨日も外房へ。

前回からどう変わっているのか楽しみなところでありますが。

凄い釣れたとか全くダメなんて情報は入ってこなかったのでぼちぼちってところでしょうか?

まあ魚は確実にいるはずなので…船長と自分の狩猟本能を信じて頑張りましょう!!

今回お世話になったのは大原港 山正丸さん。

外房 山正丸 せんちょうのつぶやき…Blog ヒラマサ ジギング キャスティング
やましょうまるさんのブログです。最近の記事は「ワラサもよく釣れました 明日は飛び入り参加も歓迎(画像あり)」です。

港で準備してると…見覚えのある方々。

あら…嵐を呼ぶスーパーコンビ(笑)

二人に挟まれて釣りしちゃいます…何か起きちゃうかも。

午後からの乗船!

ここ最近ヒラマサがいるドシャローから流し始めます。

到着後すぐに単発の跳ねを確認。

サイズもなかなか。

同船しているアングラー方々も一気にテンションあがりますが…数回流して反応得られず。

底付近にはベイトの反応もあり、何かきっかけがあれば好転するかも?

少しづつズラして流れていくとかなり先で単発の跳ね。

フルキャストでも全く届かない距離だったので油断してたら……ドンッ!

※山正丸ブログから引用

ランディングでぽろり…完全に自分のミス。

最後の最後がほんとに苦手で下手っぴで申し訳ないです。

MASHIO 松原さんのペンシルでした。

同じタイミングでジョージマさんにもモワッと出たみたいですが…。

その後数回流して反応が得られず沖へ移動。

前回の釣行でも訪れた場所。

今回は潮と風が逆。

潮のが若干強いみたいで若干風に逆らって進みます。

逆風キャストはちょっと厳しめ。

こんなときに使いやすいルアーないかな?って模索中です。

一度だけ魚から反応がありますが…謎の歯型がジグについただけですっぽ抜け。

日が落ちかけてきて最終局面、ドシャローへ。

何時も雰囲気は抜群にいいんだけどな~。

ベイトになってるであろうアジがスレがかりして帰港時間となりました。

課題の残る釣行となってしまいました…またリベンジですね。

今月の外房は終了。

来月は7日㈫、11日㈯、14日㈫は今のところ行こうと思ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました