『マスタッド ジョーロック インライン トレブルフック』 老舗ルアーフックブランド

小物

北欧の老舗針ブランド『Mustad』

日本でもルアーがこんなに人気になる以前には、このマスタッドフックがルアーでもフライでもポピュラーだったのは実際かもしれません。

それが時代の変化と共に日本ではほぼお見掛けしなくなりました。

後のケビンヴァンダムが使用しているショートシャンクトレブルがマスタッドフックだったので少し日の目を浴びましたが、その後にショートシャンクが続々に発売されて。

今では…

そんなもんです輸入商材。

日本ではそんなマスタッドですが今回は。

ヘビー級のフックが登場。

主には海のルアーフィッシングですかね。

針の太さは3種類で3X、4X、5X

それにフックサイズが太さによりですが1、1/0、2/0、3/0とお馴染みのサイズから大きい物で5/0まで。

ライトゲームのスズキ、サワラなどから、ブリ、ヒラマサ、ワラサ、大型だとGT、キハダマグロまで。

そんなフックがマスタッドから登場しました。

フックの重さなどもカタログに表記されてますのでルアー指定のウエイトの物を選んでも良し、あえて重い、軽いフックを選ぶのも良しです。

そしてなりよりこのフック。

安いです。

消耗品ですので助かりますね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/10minutes/mustad.html
タイトルとURLをコピーしました