GTフィッシング種子島ツアー ライフフィッシングガイドサービス

GT

2年ぶりの遠征

しかも大好きなGT

楽しみにしてたのですが。

いつもの時化神様降臨。

うわ~またか。

初日、2日目は出れなそうだな~

 

予想通り初日は時化。

早々にGTの準備はして。

楽しみの種子島おかっぱり。

時化るのは予想していたのでおかっぱりも準備していたのです。

ただ想定外だったのが。

予想外に時化(笑)

場所探索からだと難しい。

風向きを見て足場が良さそうな所で。

種子島ファーストはダツ。

その後にエソ(笑)

後に大雨風で海釣りは諦めて宿へ。

ただ時間もあるし種子島探検へ。

来る途中に川があったな…

おつまみで買った?

イカの塩辛を餌に。

何か釣れないかな~と。

カニGET(笑)

悪あがきおかっぱりは不発で終了。

2日目

雨は上がったのですが、かなりウネリが残ってるとの事で出船は見合わせ中。

って事でおかっぱり2日目。

メッキがいるかもとの事で川へ。

いませんでした(笑)

まだ時間があるので色々と行きましたが不発。

わかっちゃいるけど、おかっぱりは難しいです。

いい場所なのですがゴミが凄い。

色々と流れてきてるんでしょうね。

午後になって船が出れそうとの事で出船。

GTはなかなか出ない。

ただ美味しい晩飯はGETの2日目で終了。

3日目は釣り足りないので。

おかっぱりから。

宿の目の前のサーフはスルーして。

足元でクロダイらしき魚がルアー追っかけてきたけど。

朝ごはん前の釣りは終了。

3日目は屋久島まで足を延ばしましたが…

とりあえずアジはGET(笑)

何アジだろうこの子?

なんかルアーの動きがいまいち。

こんな時が難しいんですよね。

外房でもよくありますが。

なかなか感じるのが難しいところ。

こんな時はといつも考えています。

時間が経つとまた変わる。

場所が変わればまた変わる。

ルアーがイイ感じになると。

でた。

GT。

ただミス。

ルアーに触りもしない。

3日目は全員にチャンスが何度かあったんですが。

そして4日目の最終日。

またもや朝はおかっぱりから。

港の中もガッツリ流れてる。

何かが追ってきたが魚は釣れずで。

船に乗り込み出船。

4日目はまた雰囲気が違う。

海がモワモワ。

早速、反応あり。

シイラ。

その中にGTも。

残念ながらどちらもフックアップせず。

そんな中。

刻々と時間は過ぎていき。

浅い根回り。

なんか変な方向にキャストしてると思ったら。

海を観察する事は大事ですね。

んぅ~やっぱりGTはブスカワです。

その後も反応はあるが。

残念ながらのタイムオーバー。

種子島GT|遊漁船|LIFE
種子島GTキャスティング遊漁船LIFE。種子島でルアーフィッシングの最高峰GTフィッシングにトライ!

また行きたいな。

10minutes Movie
ルアーショップ【10minutes】 5年ぶりに動画再稼働して雰囲気重視で道具のご紹介、商品レビューから外房ヒラマサなど釣り動画を制作していきます。

少し動画もとりましたのでアップしていきたいと思ってます。

 

タイトルとURLをコピーしました