レアキャラ出現 『ボーマー ロングA B14A』

ミノー

マニアの期待に応えるお店でありたい。

 

レッドフィンに続き、今回もジャークベイト。

定番であるべきルアーなんだけど、残念ながら売ってないんだこれも。

15Aもあまり取り扱いないけど、ダウンサイズ14Aはもっとレア。

これはこれです。

 

Contents

これもなくなりそうだな?14A

生産終了のお知らせが絶えないバスルアー達。

このジャークベイトも怪しい限りです。

15Aはギリギリだけど、14A、13Aは怪しいな。

レーベルミノーは全サイズ怪しいし。

スミスウィックもARA、ARCなんかは脚光を浴びることなく去っていったなー。

無くなってからが若干騒ぐぐらいです。

このルアーが好きな皆さんはこのルアーが無くならないようにどんどんアピールしていってくださいね。

 

さてB14A

ロングAの中では真ん中サイズ。

15Aの4.5”の1インチサイズダウンの3.5”サイズ。

ウエイトは3/8ozで泳ぐレンジは15Aと同じく2-3ft。

フックはボディーサイズが小さいので2フック使用になってます。

わかりますよ!

わかりますよ!!

 

若干ですが扱いづらい。

 

空気抵抗の大きいルアーの弱点です。

 

確かに重心移動タイプの方が気持ちよく使える。(よく飛びます)

 

しかーし!

 

固定重心には固定重心のいいところがあるんです!

 

ロッドワークに純粋なところが可愛いのよ!

 

それと15Aより小さい事でよりキビキビと動かす事ができる。

これが釣ってやった感があるんじゃないでしょうか?

 

残念ながらカラーラインナップは少なめです。

定番のロングAって感じのラインナップです。

301 Moved Permanently

このルアーもアングラーのスキルを上げてくれるルアーのひとつですね。

タイトルとURLをコピーしました