リニューアルして再登場! 『ボア―ド 10グリス☆』

自分が欲している物と巡り合えれば、あればそれで満足。

巡り合えない時は…?

作るしかないでしょ!

って作ったのがオリジナルグリス10だったのですが…

テイストが似ているBSLGも出たし。

ちょうど在庫がなくなったので。

って事から新たにグリスを作ることに!

そして隊長との絆は深まっていった…

求めたものは更なる『耐久性』

今回のグリスも耐久性重視。

ただ問題になったのが素材。

残念ながらリチウム系の素材では限度がありそう?(ここら辺は隊長が詳しいです。)

そもそもの素材から見直すことに。

『耐久性』『耐水性』『オイル油膜』『クッション性』

過酷な環境で使うリール、使用頻度が高いリール、負荷がかかるリールを基準に。

リール用グリスとしての要望、使い手からの要望を全て隊長にぶつける!

そしたら隊長が…

『いい素材を見つけましたよ!』

こんなのあったらいいな~。 あんなのあったらいいな~。 ドラエも~ん!!! いつかはそんな時代にな...
先日、ボアード隊長との作戦会議が終了し、本日サンプルが届きました。 (いたずら書きはわたくしの仕業です) ...

そこからは早かったです。

そして昨日。

主な使用箇所や性能。

使用箇所は主にギアです。

質感はザ・クリームチーズ!

オイリー感はさすが隊長made。

そして耐水性。

特に耐水性は素材の特徴で水に強い!

パーツを痛める成分は一切なし。

(グリスの中にはパーツを痛めるのがあるので注意が必要です。)

何ならパンに付けて食べてもOK。(食べないでください…)

隊長のありがたいお言葉はこちら。

最高性能オイルのMETHODとアウトドア製品のVITALを展開するMADE IN JAPANメーカーBOREDのオフィシャルブログ

いいもんが出来上がりました。

何名かのリールを酷使する方にメンテナンスも施し経過も観察しております。

ギアだけでなくSWのドラググリスとしてもお使いただけます。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

煮詰めて行ったら、値段は少し高めになってしまいましたが。

内容量が25gと多いのでたっぷり使えます。

どんどん塗りまくってください。

トップへ戻る