『ブーヤー ムーントーカー』 商品名がカッコいい。

私は英語が苦手です。

そんな私でも何となくカッコいいと思う商品名。

『ムーントーカー』

何となくですが夜に使うルアーなのかなと想像できるし、ロマンティックな感じもいいかなと。

今回は3/8ozが入荷してきました。

3/8ozは3色ラインナップ。

このムーントーカーは基本は黒です!

スカートも黒。

ブレードも黒。

黄色いブーヤーの台紙とよく合ってます。

強気の夜は黒のみ!

って事は蓄光とかあんまり良くないんでしょうね夜は。

おそらくアメリカの事です。

ここら辺はかなり研究されてると思うので。

夜は黒なんでしょう。

私は夜は釣りしないのでわからないですがね???

そこから考えると、光量が少ない時は黒のシルエットが効くって考えられます。

おそらく光量問題、このスピナーベイトは夜しか釣れませんって訳でもないので。

さて、このスピナーベイトの特徴は色だけではありません。

ブレードは全てシングルコロラド。

ブーヤーのラインナップにシングルコロラドブレードってラインナップがあります。

じゃームーントーカーって色だけ違うのか?

いやいや。

通常のシングルコロラドとムーントーカーの違いの大きな違いはブレードサイズ!

ムーントーカーの方が一回り大きいブレードが装着されています。

ではブレードサイズの違いでどんな違いがあるのか?

そんな事に興味を持ち実験してみるとルアー釣りが楽しくなるかと思います。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

最後にですが。

夜釣りはグレーな場所が多いです。

夜に釣りをする場合はしっかりと夜釣りをしていい場所かダメな場所か自分で調べて確認してから楽しみましょう。

もちろん日中でもムーントーカーは釣れると思います。

トップへ戻る