MCワークス エクスプローション フルコンタクト824 バットガイド仕様変更。

ロッド修理

今回のご依頼はガイド変更。

バットガイドにKW30が装着されているモデル。

それをリングサイズの大きいMN40へ。

リールのスプール径と自分の巻きたいラインの太さ。

それによる、引っかかり感と抜けの良さを求めて。

今回はロッドをいじる方向性へ。

 

ガイドがらみこれは仕方のない事だと思います。

私もですが、心配なのが一緒にのられてる乗船者の方にケガをさせちゃう事ですかね。

って、しっかり曲げこまないとルアーが思ってるところに投げられなかったり。

ストレスなく釣りしたいですからね。

ここら辺も正解はないものなので。

自分の好きな感じで良いかと思います。

ただ、注意点としては改造するとメーカーさんのの保証はうけられないと思うのでお気をつけください。

こんな感じになりました。

これでストレスがなくなるといいですね。

私のロッドもKからオーシャンにしようと企んでおります。

タイトルとURLをコピーしました