『08ステラSW8000HG オーバーホール』違和感からだと遅いかも??

リールオーバーホール

こんにちは、竹入です。

ここ最近、ハイペースで外房に通っているんですが。

ついに自分のリールに明らかな異変…。

ゴロゴロ?ガリガリ??なんとも言えない違和感。

原因は…釣行後の水洗いを何度か怠ったからかな?笑

仕方ないんでサクッとバラして。

見た感じは特に異常なし!

良かった~ギアもまだまだ使えそう。

メーカー修理不能、ストックもないですからね~。

道具は大切に。違和感の前にオーバーホール。

今回は反省です。

前回のオーバーホールでも気になってたピン。

さすがに交換、岸野さんのストックを頂いて。

その他の交換はベアリング2箇所ほど、それとラインローラーにひと手間笑

かなりいい状態に戻りました~!!



リールについていろんな情報や考え方があると思いますが。

個人的には人間の体と一緒だと思っています。

何か違和感だったり症状が出たときには、病気の状態が酷かったり。

リールだったらパーツが腐食やサビを起こしてたり。

悪くなってからじゃなく、悪くなる前に。

人間だったら定期的に健康診断受けるわけじゃないですか~!

リールも定期的にオーバーホールをオススメします!!


リールのオーバーホールは常時受け付けてますので、よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました