かなり危険な状態!『リールオーバーホール』

リールオーバーホール

こんにちは、竹入です。

本日も地道に作業を進めています~。

ここ最近は大型リールのご依頼がとても多いです。

19ステラSW、13ステラSW、15ツインパワーSWがメインですかね~。

作業の方は順調ですので、ご返却は早いほうかと思います。

ご依頼お待ちしております。


さてさて、沢山のリールをお預かりすると、中にはかなり危険な状態のリールがちらほら…。

そんなリールはやっぱり海水での使用がメインになります。

12エクスセンスDCですが、ストッパーギアがドライブギア軸に固着しています。

こうなってしまうと取り外すのがかなり困難。

最悪の場合、作業を中断するか固着箇所を破壊するか、となってしまいます。

今回はなんとか部品を外すことはできましたが。

ギア軸はなんとかなりそうだけども…ベアリングは交換ですね。

もう少し時期が進めば、ビッグベイトでシーバスを狙う方が多くなると思います。

シーズン中にリールの調子が悪くならないように、今のうちからの対策がベストです!!

他にもこんな感じだったり…13ステラSW14000XG。

また次回紹介できればと思います!

早めのオーバーホール宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました