『13ステラSW14000XGオーバーホール』着々と作業!

リールオーバーホール

こんにちは、竹入です。

お留守番二日目…。

着々と作業を行っています。

外房へ向かった岸野さんはいいサイズのヒラマサキャッチしたみたい!

気合入ってましたからね~!

釣りやすい雰囲気?

絞りやすい感じになっているみたいですよ!

正直自分も行きたいですが…(笑)

お留守番も大事なので…頑張りますよ~。

さて、前回オーバーホールブログの最後に出てきた13ステラ14000XG。

見ていただければ分かる通り、ストッパーバネが破損していますね。

なかなかここまでの症状になる前に違和感を感じたり、巻き感がぐっと止まる感じになるので気になりますが、意外と慣れちゃうものですからね~。

中が悪いと外側はさらに悪い状態…。

ローターナットも腐食に欠け。

根がかりや魚とのファイト中にローターが外れてしまう可能性も。

ラインローラー周り、ハンドルノブなんかは気にしていても悪くなってしまうのが早いですから。

消耗品だと思ってこまめにベアリング交換もありだと思います。

普段のオーバーホール作業ではなるべく交換しない方向で作業を進めさせていただきますが。

ご希望があればパーツ交換も積極的に行いますので。

受付時にお申し付けください!

タイトルとURLをコピーしました