車に常備してます。 『根がかり回収機』

釣り

ルアーが引っかかってしまうのはバス釣りの宿命。

 

もちろん、自分も根がかりしたことはあります。

根がかってしまった時どうするのか?

ここから先の処理をどうするかは人それぞれ。

ルールも罰則もないですからね。

 

ルアー回収に努める方。

 

ラインを切ってしまう方。

現状は自由です。

 

自分は回収に努めます。

最後は、どんな釣り人でありたいか問題でしょう。

私は引っかかったら外す努力をする釣り人でありたいと思ってるだけなので。

 

先日の事でしたが。

これも捨て糸に絡んでしまったルアー回収です。

いちばんイライラするパターン根がかりです。(笑)

ジャンジャン入る(笑)

バス釣りは基本的にボートが多いので入水は少ないですが…

霞水系の巾着以外であれば回収率は高いです。

いろんなタイプの回収機が売っていますが。

自分はこれです。

仕舞寸法も小さいので。

結果は外せれば何でもいいかと思います。

根がかりドンと来い(笑)

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently

回収機の装備と共に。

釣りの糸の選択ですが。

太い糸の方が簡単に切れないので。

こちらの方も気にしてみてください。

太い=釣れない。

そんな事はありません。

シッカリと考えれば太いラインもメリットは沢山あると思います。

あぁー切られた~!!!

なんてことも減ると思います。

301 Moved Permanently

 

もう説教臭くなるからやめとこ(笑)

タイトルとURLをコピーしました