『Second Stage Yaiba 140g セカンドステージ ヤイバ』 ヤイバとマグマを基準に。

メタルジグの悩み。

これも色々と発売されてて選ぶのに悩んじゃうルアーのひとつじゃないでしょうか。

メタルジグも目視ができない基本妄想ルアー。

バスだとクランクベイトに近いジャンルでしょうか。

これは誰もが陥る現象かと思います。

ここで大事になる要素が自分の芯なのかと思います。

基本は妄想になるかと思いますが。

釣りするのは自分。

自分がどんな感じでルアーを動かしたいのか。

ルアー選びはここに尽きるのではないでしょうか。

って言っても難しい。

まずは基準を作る事。

これから比較ができるわけです。

自分なりの基準を作ってから、もっとこうがいい、こうしたいって事がでてくると思います。

もちろんですが、大事な要素はルアーだけではなく全体のバランスになります。

セカンドステージだとヤイバとマグマの2モデルのフラッグシップモデル。

まずはこの2本を基準に考えたら自分の釣りが完成していくのかと思います。

10minutes ONLINE (10ミニッツ オンライン)東京、池袋にあるルアー釣具店 アメリカンルアーとG.Loomis、ヒラマサルアーを取り揃えております。リールのオーバーホールや修理などもやっております。

ヤイバ、マグマを使い込んで自分なりに理解して、自分なりの考えを持って。

別に人に話を合わせる必要もないかと思います。

自分の好きな事には全力で挑戦していきましょう。


あっ。

今回は140gが入荷してきています。

外房の感じだと今が使いやすいサイズ感だと思います。

トップへ戻る