『18アンタレスDCMD』使えるけど…悪くなってます。

修理

こんにちは、竹入です。

あれ?見た感じは何ともないのに、どうも調子がおかしい!!

お預かりしてるリールに時々あります。

そんなリールは共通して悪さをする箇所があります。

原因は分かりやすいので、改善は可能なんですが。

パーツ交換が必須になってしまいます。

もったいない…。

悪くしてしまう前に。

純正の状態をよーく眺めるのも、いいかもしれませんね(笑)


さて、今回はアンタレスDCMD。

ちょっと嫌な予感…。

明らかな異音とブレている感じ、ただリールとしての機能は問題なさそう。

この状態で動いていまうアンタレス…凄いな(笑)

ちょくちょくこのような状態のリールを預かることはありますが、だいたい動かないです。

ベアリングの内部分解。

海水とメンテナンス不足の影響ですね。

無事に取れたんですが、リール内部で飛び散ってました。

ギア類に噛んでいたりはなかったので、ベアリングのみの交換。

悪くなってしまうと修理にはお金も時間もかかってしまいます。

違和感の前にメンテナンスをお願いします!!

OH作業も順調ですので、ご依頼お待ちしてます!!

タイトルとURLをコピーしました