『外房ヒラマサジギング』 ヒラマサ絶好調 鈴の音が耳に残る

釣り

久しぶりに釣りブログです。

昨日はプチ遠征のカンパチジギング予定だったのですが残念ながら船を非難するとの事で中止に。

ただ諦めの悪い人たちは考える事は同じ…

外房だったら近いし、現場に行って出れないなら出れないで諦める…

まずはスタートラインへ。

何故か最近、妙なスイッチが入ってしまってる私。

誰もがここでハマらないであろう変なタイミングで外房スイッチが入る。

今の感じの釣り方が好きなんですかね。

外房で真夏のカバー打ち感覚。

テキサスリグとラバージグは大好きです。

人間界では9月となり人間が作り出した数字や言葉により現場に通えば通うほどに心理状態も焦ってしまうわけです。

変わらないうちに釣りたい。

数字は8から9へ。

言葉は夏から秋へ。

変化しそうだな~と思いながらも通って潮周りも一回転はしたかな。

さすがに今回の台風の影響で何か変わるかなと出船。

少しうねりが強いかなと思っていましたが。

思っていたより凪。

釣りと同じくわかんないもんですね。

自然は色々と教えてくれますね。

釣りもやればやるほどに完全に理解できる事はないって事を魚が教えてくれます。

個人的にはルアーフィッシングっぽくて今が好きです。

最後にヒラマサを詰めに行く。

なかなか釣れませんがヒラマサがいる場所は明確な気がしてます。

釣り人が場所も水深も把握できている状態はなかなかなく、次の考える事や実験してみる事へ挑戦できる今。

新しい事を知れるチャンスな気がして。

こっそりと時合もチェックしたりしてます。

4人とも意識している事は同じ。

やる事はひとつ。

夏空の炎天下の中ひたすらジグを投げて動かす。

ヒラマサ以外の魚は意識しない。

自分の体力の限界を精神でカバー。

ここぞのタイミングでは集中力。

後は船長を信じる事だけ。

狙い通りに偶然釣れる感じがたまらなく楽しい感じです。

いいサイズのヒラマサが釣りやすいタイミングだと思うのでチャレンジしてみてください。


ヒットルアー 

セカンドステージ マグマ140g

MGクラフト スキルL150g

ロッドはどちらもリップルフィッシャー セルフィッシュでした。







悔しいからまた居残り修行しそうになりましたが。

今回は予定していたので。

まだまだ釣りは続きますよ。

1日を存分に遊ぶ。

人生1回きり。

釣れない2人は延長戦へ突入していきます。

基本的に夜の釣りは好きではないのですが。

どうしても飼いたい願望(笑)

狙うは美味しい魚。

そして初めての釣り。

スーパー初心者2人とスーパー玄人3人が挑むウナギ釣り。

やってみて思ったのですが…

この釣りは基本的に笑ってて瞬発力とダッシュが肝心ですね。

椅子取りゲームの逆バージョンですかね(笑)

なんとか捕獲は成功したのですが。

かわいすぎる。

魚は食べたり逃がしたりだけではない!

これが噂のキャッチアンド飼育。

本当はラージマウスを飼いたいのですがね。

今はダメなので。

魚を飼育観察。

これも何か魚釣りのヒントの手掛かりになればなと。

今後はたまに登場するかもです。


次はカットウ釣りに挑戦予定です。

もちろん初心者です私。

体が動くうちに楽しんで釣りしていきましょう~。

タイトルとURLをコピーしました