『外房ヒラマサ 新勝丸』青物爆釣です!

こんにちは、竹入です。

ジギングでいいサイズのヒラマサが釣れている外房。

僕もなるべく行きたい…行きたかったんですが…時化たり、予定が合わず。

ようやく昨日行くことができました!

久々の外房釣行に期待と興奮でドキドキして寝れなかったり…。

と言っても前回から一月ぶりなんですが(笑)

どう変わったのか。

今回は川津港 新勝丸さん、午後からの乗船。

午前船では船中ヒラマサを3キャッチ、いい雰囲気だったみたい。

海は港前から濁っていて、流れもあり。

風は夕方にかけて少し強くなる予報。

水温は前回の場所と少し違うのでなんとも言えませんが、秋っぽくなっている感じ。

狙いの場所では鳥山があり、ワカシかな?何かを捕食してるみたい。

水中も魚は沢山いるようで、ジギングでイナダ~サンパクサイズが釣れ続ける。

流し変えても、移動しても釣れ続けるイナパクたち、どんだけいるんだ?(笑)

船中どれだけ釣れたかわからない。

こうなるとヒラマサ以外はなるべく釣りたくないな~なんて思ったり。

ただ、この感じってもしや…聞いたことあるような…?

外すんじゃなくて、数打てば当たる…!当たったんだけどな…。

夕方になり、変わらず魚からの反応は良好。

イナパクが釣れ続ける中、根回りでミヨシとトモでヒラマサらしきヒット。

一本はラインブレイクしてしまったみたいですが。

一緒に乗船していた依田さん、ヒラマサナイスキャッチです!!

通しでの乗船だったそうで午前でもヒラマサをキャッチ!

ヒットルアーはメロン屋工房 サーチメタル!!

その後船中ではヒラマサらしきヒットはあるものの、キャッチすることはできず帰港時間…。

また時化そうなので、この海の状態がいつまで続くかわかりませんが、青物、ヒラマサかなり狙いやすいんじゃないでしょうか?

ザリガニカラーのマグマがぼろぼろになって折れるくらい釣れます(笑)

次回は来週?出れるといいな!!

ジョセフさんのブログです。最近の記事は「昨日の続きです。。。(画像あり)」です。

船長写真ありがとうございます!

ヒットルアーはこちらから。

10minutes ONLINE (10ミニッツ オンライン)東京、池袋にあるルアー釣具店 アメリカンルアーとG.Loomis、ヒラマサルアーを取り揃えております。リールのオーバーホールや修理、ロッドのガイド交換などもやっております。
トップへ戻る