『勝山かかり釣りセンター ティップラン』 内房アオリイカ~ゴロ吉スマイル

アオリイカ

今年も内房のアオリイカは予約がなかなか取れず。

少し遅れての内房釣行となりました。

今年は相模湾の呼び出しが多すぎたのでアオリイカはお腹いっぱいですが。

年に1回は船長に会いに。

そんな釣りの目的も悪くないでしょう。

事前情報だと今年の内房は調子が悪いし深いし。

でも、まぁ~釣れるでしょ!

って事で出船。

いつもの感じで港からすぐの場所。

雰囲気だけで勝山は釣れそう感。

しかし???

触らない。

なんだかね~。

ずらりとバトルウィップ69D。

ありがたいですね。

予想通り。

北風も強いし。

水深もそこそこ。

極めつけはピンすぎる!

船長に最近はこんな感じなのって聞いてみると。

2、3年前から魚もイカもいね~よ!

トウゴロウが居ねーんだ。

確かに見なくなったなスズキの鳥山も。

帰りの高速から見えるの京浜運河は凄かったけど。

変わってきてるんでしょうね。

個人的にはちょっと怖い感じがします。

わかんなすぎる。

少し釣りはやりずらい状況でしたが。

イカのあたりは大きい感じ。

ただ例年に比べるとお触り少なめかな。

何よりピンね。

そんなタイミングなのかもしれないけど。

この釣りに関してはどうしても越えられない壁がある。

気がする(笑)

タイトルとURLをコピーしました