『外房ヒラマサ 長栄丸』いい凪でした。

こんにちは、竹入です。

ちょっと時間が空いて一月ぶりの外房。

トップでも、ジグでも反応は良いみたい。

前回みたいに決め打ちは危険かな…?

とはいえ、どっちつかずになって迷走入りなんて…あるあるですからね。

アングラーの腕とメンタルが試される季節になってきました(笑)

今回は長栄丸さん、午後からの乗船。

久々の乗船になりますが、めちゃくちゃパワーアップしてました!

大原方面へ。

ん~グリーンウォーター(笑)

この感じだと自分には表層に出し切れなそう…。

水温は17~19度を場所によって行ったり来たり。

潮もまったり。

風も微風。

船上は快適…。

なかなか厳しい状況が続きますが、ルアーフィッシングらしくランガンしてヒラマサを探していく優船長に感謝です。

親しみやすい優しい船長です!!

夕方に近づくにつれ魚からも反応がぽつぽつ。

根の高いところでショゴラッシュ。

船中バタバタっとキャッチの中で良型のヒラマサも登場。

混ざってんのか…。

この状況で確率が高そうなのは…。

って最近頑固になってきたのか、外して外して釣りたくなる。

こればっかりはしょうがないですね(笑)

長栄丸船長さんのブログです。最近の記事は「お知らせ(動画あり)」です。

日が沈むまで流しきって終了時刻。

ちょっと悔しい結果になってしまいましたが。

ヒラマサ狙いやすい状況なんじゃないでしょうか。

トップウォーターも十分可能性があると思います。

港に戻って、生簀の魚は船長が血抜き&神経締めも丁寧に行ってくれます。

ルアーガイド船 長栄丸(ちょうえいまる)の公式ホームページへようこそ。外房・御宿エリアの船釣りは千葉県夷隅郡御宿町岩和田港から出船する「ルアーガイド船 長栄丸」にお任せ下さい。現在受付中の釣りプランや空席情報、最新釣果情報をリアルタイムで更新しています。
トップへ戻る