2022年 初釣りはカワハギから 秋谷港 清四郎丸

2022年初釣り。

しかも自分が現在進行形で苦手としているカワハギから。

実に難しい。

釣果の差は道具でもアサリでもなく間違いなく経験値。

むきたてのアサリで、ピカピカ集器で匂い出す小道具で簡単に釣れるんだったら私も買うよ!

根本はそこじゃない。

これはどの釣りも共通ですが。

感じる事、続ける事、考える事が素直に表れる。

実に真っ当な釣り。

自分の下手くそさをどれだけ受け入れる事ができるか。

私はグサグサ刺さっておりますが。

この苦しさも釣りの楽しみ。

関東の乗合船文化。

色々な人がいて、色々な考え方があり。

勉強になります。

久しぶりの相模湾。

同じ海だけどいつもの外房や東京湾とはまた違う。

風向きと潮向き。

相模湾はそこが難しいかなと。

ちょっとパグ化してきたヨ~ジ船長。

年を重ねてこれでも、ようやく落ち着いてきた模様。

水深は20m前後を。

水温も下がってきたのか。

魚の活性もそれなりですかね。

ただカワハギは好奇心旺盛。

執着が弱い感じですかね。

なかなか面白い。

南から北へ。

終始ポツポツと触りは出せた感じですかね。

最後はカップ麺でフィニッシュ!

カワハギは難しいです(笑)

ただ確実に魚は居るし釣果の差は出ますので。

やり込みがいは大きい釣りですね。

メンタルを鍛えるのにもいい釣りですね。

仕立て船 清四郎丸
仕立て船 清四郎丸さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、仕立て船 清四郎丸さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

これからはカワハギはもちろん、アオリイカ、アマダイ、サワラなどなど。

どんな船か?

愉快な船です。

是非とも足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました