『ヘラブナ釣り~』 変化を楽しむ。

私は昨日は外せない用事があったので午前中だけヘラブナ釣りへ。

空いてる時間にちょろっと竿を出せるのがいいですね~♪

おじいちゃんたちの朝は早い!

朝の4:30に家を出たのに現場は混雑…

おじいちゃんたち元気ですね~(笑)

ふと隣の方を見てみると…

前回も隣で釣りしてたおじいちゃんだ!

毎日やってるなこりゃー(笑)

現場に行ってが釣りをすることが本来の釣りですからね。

全うな釣り好きがおじちゃんがヘラブナ釣りには多いですね。

道具のウンチクに飽き飽きな私は居心地いいなぁ~って感じてます。

さくっと用意して。

釣り開始。

憧れのヘラ台も中古で¥4000(笑)

朝練してるのでもう元は取ったかな?

餌だし釣れるでしょ!

ヘラブナダサい~。

そんなイメージがあるかと思いますが。

激ムズ(笑)

そして、いぶし銀な釣り好きおじいちゃんたちはちゃんとカッコいいです。

何より釣りしてる(笑)

自分の感覚だとヘラブナもまたルアーと同じく思うようにいかない訳です。

イメージ通りにいかないから浮子の動きに対応できなかったりで。

まだまだ未来が予測できるような釣りができてないので難しいです。

そしてヘラブナはスーパー攻めの釣り。

まだ一手先もぎこちなくで。

これはやばい釣りだ。

ルアーだと釣りのスピードが速すぎる。

この釣りをやってて感じる事です。

たまにはゆっくりと感じる事も大事ですね。

年券も買ってあるしちょろっと自分の釣りのレパートリーに間違いなく入ったし。

おじいちゃんになったら毎日やろうと企んでおります。

帰りは寄り道してヘラブナ焼き食べて(笑)

用事を済ませて。

いい休日でした。

この釣り。

ほんとに道具は自己満なのが魅力です。

竿だってウキだって、糸だって、針だって、餌だって、全部の道具において。

これが釣れるが無い!

ルアーみたいに、このルアー、この色、このアクションってのがないので釣りで考える部分が健全でいいですね。

これがヘラブナの魅力ではないでしょうか?

そして、おじいちゃんは言ってました。

「毎日釣りしてるけど…」

「毎日違うんだよ!」

「昨日釣れても、今日は釣れない事の方が多いんだよ」

「わからないんだよ!」

「だから釣りは面白いし、やめられねーんだ」

改めて全うな釣り人だな~って思っちゃいました。

でも母ちゃんとはケンカ中みたいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました