『外房ヒラマサ 長栄丸』大型のチャンスです。

こんにちは、竹入です。

久々のブログ更新になります。

ここ最近はOH作業がかなりのお預かりになっているため、あまり更新できず…。

急ピッチで行ってますが…なるべく早めの返却とブログ更新目指します!

さてさて、ブログは更新していませんが外房にはちょくちょく顔を出しています。

難しいもので魚に出会うことはできていませんが。

全体的に釣果は上り調子。

タイミング次第ですかね~。

難しいことはあまり考えないようにしているので。

自分にできることはとりあえず行く、それだけなので…昨日も外房へ。

今回は長栄丸さんへ乗船。

70m前後の反応からスタート。

このくらいの水深に200g前後のジグってシャクっててかなり気持ちいいですよね。

程よく魚もルアーにアタックしてくれて。

いい体型のサンパク~。

ジギングをメインに釣りをしていましたが…空には大量の鳥。

トップもありなんじゃないの?なんて思ってましたが…なんとなく盛り上がりにかけてるような?

数回流してヒラマサ狙いへ。

鳥の様子も伺いつつ40~50mあたりの根。

表層もちょっと気になるけども…底にもあやしい反応?

とりあえずジギングの一投目。

いいサイズのヒラマサを釣らせていただきました。

嬉しい1本。

船長ありがとうございます。

こちらも数回流して本命の場所へ。

何やら大炸裂中みたい?

流れに乗って自分たちも…?。

長栄丸船長さんのブログです。最近の記事は「痛恨ラインブレイク!!(動画あり)」です。

久々に遭遇しました。

狙っていくことはほぼできないので自分には貴重な経験です。

欲を言えば…ものにしたかったですけどね(笑)




この状況がどのくらい続くかわかりませんが…これからの時期は大型が期待できます。

チャンスを逃さないよう。

しっかりとしたタックルセッティングで挑戦してください!!

トップへ戻る