パーツ供給終了リールはご注意を!!

リールオーバーホール

こんにちは竹入です。

毎度沢山のご依頼誠にありがとうございます。

ここ数日はステラ祭りと言ったところでしょうか…(笑)

毎日遅くまで作業させていただいてます。

主に19ステラ、13ステラが多く、パーツ供給は問題ありませんので、不具合があっても問題なく解決します。

ただ、中には08ステラや09ツインパワーのようなパーツ供給終了個体もご依頼を頂きます。

そういった個体は防水性能も現行品と比べ低く、このような状態になってしまうことも多々あります。

なかなかハードモード。

交換できればイージーですが…そうもいかないので。

完全回復とまではいきませんが、できる限りの作業はさせていただきます。

ある程度異音も消えてくれてほっとしました。

やはり錆や固着する前にメンテナンスをすることが大事ですね。

メンテナンスの大体の目安ですが、古いリールであれば半年から1年に一度は行ったほうが無難かと思います。

消耗による不具合は防ぎきれませんが、塩害による被害は最小限にできます。

思い入れのあるリールを長く大切に使うためにも、定期的なメンテナンスをお願い致します。

ご依頼はこちらから👇

タイトルとURLをコピーしました