そのリール、大丈夫??『中古リール』

リールオーバーホール

こんにちは、竹入です。

ありがたいことに、毎日OH作業をさせていただいています。

作業ペースはかなり順調ですので、残りもあと少し!

異常がなければ早めのご返却も可能です。

ご依頼お待ちしております!!

Contents

今回お預かりのリール…。

店頭での受付では、リールの巻感や状態などについて、いくつかご質問させていただく場合があります。

特に!!回すことができなかったり、ガタつきやゴロつきの症状など。

状態のかなり悪いリールは、使用環境やいつ頃から使われているのか、詳しく聞かせてもらいます。

最近のお預かりでは、中古で購入されてそのままお預かりすることや

一度使用されてから、違和感を感じてお預かりすることが多くなっています。

今回お預かりした17ツインパワーXD C5000XG。

こちらも中古で購入されたリール。

新品同様とのことで、購入されたそうですが…。

お預かり時から嫌な予感。

何度か開けてある痕跡があり…一度開けたものは分かります。

折れてます、ちょっと酷いですね。

ギア類もダメージ大きいです。

欠けていたり。

中古リールの罠ですね…。

個人での取引だと、実物を見たり触ったりして、状態を判断することは基本無いですから。

届いてがっかり。なんてのは避けたい!

買われるのであれば、中古ショップなどで実物を見てからの購入が無難かな?!

タイトルとURLをコピーしました