『外房ヒラマサ船(ジギング、キャスティング)のご紹介です』ヒラマサ釣れてます。 今がチャンス!

海の船釣りをやってみたい。

大きい魚を釣ってみたい。

ヒラマサ釣ってみたい。

そんなご相談よくあります。

けど…

ちょっと敷居が高い感じがで…

これ、みんなが通る道です。

もちろん私もそうでした。

初めての船釣りと、通い慣れた船釣り。

初めての時は誰でも敷居が高く感じて。

通い慣れれば敷居は下がっていくもんです。

イメージと思い込み先入観は捨てましょう。(笑)

ここ最近は釣果もムラが少なそうだし、日々ヒラマサが上がってますので割と今がチャンスかと思います。

面倒な事はありません、船宿に予約の電話して後は行って釣りするだけ。

ロッドなどもレンタルがあると思いますので最初はレンタルから気軽にやってみるのもいいかと思います。

わかんない事があれば船長や中乗りさん周りのお客様に聞いてみたら、みんな優しく答えてくれると思います。

みんな釣りが大好きな釣り人ですから。

ついでに道具の心配は当店で聞いてください。

毎週釣りに行くように心がけてますので。

いいご案内できると思います。

当店の竹入も始めた時はこんな感じ。

それが今ではヒラマサ病に。

ルアーフィッシング+ヒラマサは魅力的って事ですね。

今回はヒラマサをルアーで狙う乗り合い船のご紹介。

港は千葉県の大原港か川津港。

場所は上記のマップになります。

大原港は国道128号線のデイリーヤマザキが目印。

比較的に港はわかりやすいのですが広い港になりますので。

細かい場所は後ほど。

川津港は初めてだと少しわかりずらいかもしれません。

車のナビを頼りに小さい川津港の案内の看板がございます。

トンネルをくぐると港です。

港の中は大原より小さいのでわかりやすいです。

大原港 山正丸

大原港は少し大きいので最初は迷ってしまうかもしれません。

山正丸さんは大原港入り口の看板を背に1個目の信号を過ぎて右手にご食事処いさばやの角の交差点を右折で奥まで直進したところが船着き場になります。

車は道路の脇に駐車する形になります。

ちょっと私釣り座は選ばないので記憶になりますが、釣り座の方は早い順で釣り座のロッドをさすところに棒を突っ込んでおくスタイルだったと思います。

何年ぶりかな? 今回は久しぶりに山正丸、山口船長の船へ。 私が初めてヒラマサを釣らせてもらった船です。 よくある初...
前回の単独釣行に引き続き今回も午後船は山正丸さんへ。 改めてやっぱりヒラマサ釣りは楽しい。 外房の海域も楽しい。 これが...

わかんない事があれば船長が優しく教えてくれます。

船長の操船がバス釣りの感じで個人的には好きです。

大原港 松鶴丸

松鶴丸は国道から大原の交差点を曲がったらずっと真っ直ぐです。

車の停車場所はこちらも道路の端になります。

車が多いようであれば少し置く側に車が置けるスペースがあります。

釣り座は松鶴丸のステッカーが貼ってあるコンテナに釣り座を選べるキャップがございますのでそちらを早い物順になります。

こんにちは、竹入です。 悔しさを引きずって。 お店で一日悩みました。 あの時はこうしておけば...、これなら釣れたんじゃ...

松鶴丸は中乗りの岡本君がいますので、わかんない事があれば彼に聞いてみてくださいね。

趣味は糖質カットダイエット、最近スケボーとギターは挫折。

話してみると楽しいかと思いますよ。

ご挨拶&スケジュール|ヒラマサジギング船釣りなら外房大原港の釣り船【松鶴丸】|千葉県いすみ市|外房いすみ市大原沖の器械根を中心にルアー・ジギングでヒラマサ・カンパチを釣りあげる!

川津港 宏昌丸

宏昌丸さんのマップは船宿になります。

川津港の入り口のトンネルをくぐり右手に船宿です。

待機場所はそのまま道沿いに車を走らせ坂を下り港左側の大きいスペースで時間まで船長が来るまで待機って形になります。

その後、釣りの準備ができ次第車を駐車場に移動の形になります。

駐車場所は船宿の近くです船宿のスタッフが案内してくれます。

釣り座の方は午前船は船宿にて早い物順のキャップ方式。

午後船は電話のご予約時に早い物順となっております。

こんにちは、竹入です。 連敗続きの外房...。 釣れそうで、釣れない。あ~悔しい~。 殺気立ってんのかな?(笑) ...

宏昌丸さんの船は新しく綺麗で船室のスペースも大きく快適です。

こちらの船にも中乗りさんの田口さんがいますのでわからない事があれば聞いてみてください。

優しくorスパルタが選べますので。

スパルタがおススメになっております。

実は私…宏昌丸さんだけでヒラマサを釣ってないので。

今年こそはガッテム!いただきたいと思います。

川津港 新勝丸

新勝丸さんの船着き場は坂を下り右手になります。

突き出た堤防のあたりで待機って感じになります。

こちらも釣りの準備ができ次第、車は駐車場へ。

駐車場は港の更に奥のスペースですね。

釣り座は棒を刺すスタイルだったっけな?

2019年もあとわずか。 って感じがしない12月。 東京はようやく木の葉も色付き落ち葉もちらほら。 ようやく秋。 ...

外房の船長の中でも最年少の船長です。

船のミヨシも広いし相撲ができるぐらいなのでキャスティングでヒラマサ釣ってみたい方などはおすすめの船です。

ジョセフさんのブログです。最近の記事は「昨日投政/明日はAMPM出船予定(画像あり)」です。


さて、ザックリのご紹介になりますが。

今週土日も天気は良さそう。

日曜日は若干風が強めかなぐらい。

是非とも始めてみたい方はチャンスなので挑戦してみてください。

何か心配な事がありましたらお店の方でもお気軽にご質問ください。

トップへ戻る