ヒラマサキラーか? 『マッドキャップブロス ジャックポット200HFS』

ソルトプラグ

そろそろ今年も折り返し、今年はどこまでやれるか?

だめだ。

完璧に釣り人モード全開な今日この頃。

 

そして昨日の夜、バス釣り仲間に。

「せっかくいい釣果だしてるんだからルアー紹介しろ!今だろ!」

って言われる…

んぅ~?

確かに!

すいません心配していただいて。

 

もう、ほんとに商売向いてないっす自分…(笑)

 

でも、本音はそこだけじゃないんだと思う。

釣果ルアーが全てではない。

そんな商売の仕方が嫌なんだよな~(笑)

お店をやっている意味がなくなるんだよな~?

なんて思います。

Contents

海のルアーで最も重要な事。

マッドキャップルアーとも、もう10年ぐらいのお付き合い。

まぁ―自分もいろいろ買っては試してきました。

ルアーへの探求心。

みなさん、もちろんあると思います。

さて、バスと同じく海のルアーも消えていくルアーは沢山あります。

せっかく、お気に入り登録されても売ってないんじゃ辛いっす。

そして絶対にルアーは壊れます!

今年も自分はお気に入りのジャックポット200HFSを投げすぎて2個ボロボロにしてます。

まだ使えるけど。

「ありがとう」って感じで記念にしようかな?って思ってます。

もちろん、このルアーには僕の想いが入っているので。

悩んで、あーじゃない、こーじゃないと試行錯誤した思い出がね。

ジーちゃんになって、そんなルアー達で1杯ってのも楽しそうです(笑)

 

そう、ルアーは壊れます!

使えば使うほどに!

釣れば釣るだけに!

絶対に投げていたら年に1個は壊すと思います。

 

だから、自分はマッドキャップブロスのルアーを愛用しています。

いつでも作ってくれるんです。

ここが、このルアー達のいいところなんです。

 

確かにウッドのハンドメイドなので少し値段は高いです。

これは仕方がない事です。

作るとわかると思いますが。

めちゃくちゃ大変。

逆にあの値段だったら…

安い!

って思うかな?

実際、2個買って3匹釣れてれば全然高いとも思わないっす。

 

そして、プラルアーと値段は比べられますが。

残念ながら、安くてもプラルアーは優秀です。

これは、バスルアーの方で証明されていると思います。

プラ最強なんです。

そして技術の発達により、今後さらに海の方もプラでいいルアーが出てくると思います。

 

釣れる、釣れないの話ではありません。

どちらも釣れます。

 

ウッドにはウッドにしかできない事。

プラにはプラにしかできない事があるとゆう事です。

どう使いたいかですね。

 

ただ、今だと個人的には海のルアーに関してはウッドの方が有利かと感じています。

そして、このジャックポットと同じように良いルアーは他にも沢山あります。

見ただけでわかる。

ここでは、取り扱いしてませんが、CBワンさんのゾロはかなりイケてる。

大事なのは、何故にルアーに魚が反応するか。

ってルアーの説明一切なしだし、他のルアーかい!(笑)

 

でも、ジャックポット使いやすいから使ってみてください。

301 Moved Permanently

3色あります。

そして、更なる細かいお話はお店の方で(笑)

タイトルとURLをコピーしました