『外房 大原港 ヒラマサ松鶴丸』I’ll be back

日曜日に引き続き火曜日も外房へヒラマサ狙いに行ってきました。

変化した後の日曜からいい感じの雰囲気。

のちの2日後で明るい夜。

気になるじゃないですか。

そしてタックルも決め打ちの2本のみ。

確かに何があるかわからないからタックルは最善の準備をした方がいいですが。

今の感じで来てて明日明後日を想像したら…

狙う場所もタナもある程度は想像できますしね。

通っていたらタックルの準備も最小限で済みます。

狙う魚が決まってますからね。

バスなんかも顕著ですが、なんの釣りもそうですね同様です。

昨日は北風強くうねりも多少ですかね。

船長は帽子を飛ばされ臨時でタオル。

釣りをするエリアは予想通りの大原沖。

外房でも大原と勝浦で少し違う感じの印象を受けている私。

どっちがいいとかはわかりませんが。

自分なりに足しげく通っていて大原のそろそろ感はもの凄く感じてます。

水温は日曜日と同じ感じですね。

結果

釣れそうだけど…

釣れなかった…(笑)

そして、あの子たちは居なくなったと思ってたのに「I’ll be back」

でもありな感じもしてきてます。

次の釣りの妄想が楽しすぎる日々です。

只今ヤマガブランクスのロッドを外房で使い込んでテストしてます。

ギャラハド595 正直少しレングスが短かく硬い印象かなとは思うのですが。

5パワーぐらい欲しい釣り方があるとは思います。

ここら辺は釣り方、考え方の部分なのですが。

そろそろ出会えそうな予感です。

只今こちらのジグも使い込んでおります。

パームスのジガロ。

魚はかなり掛けてボロボロになってきました。

何となくこちらもそろそろ出会える予感です。

海の船釣りをやってみたい。 大きい魚を釣ってみたい。 ヒラマサ釣ってみたい。 そんなご相談よくあります。 けど.....

少し前の外房よりヒラマサ釣りやすくなると思います。

自分の勘ですが土日あたり良さそうな気がしてます。

なんなら自分行きたいぐらいです。(笑)

外房の各ヒラマサ船は上記のブログを見てみてください。

土日のご予約はお早めに!

トップへ戻る