『外房ヒラマサジギング 松鶴丸』 ヒラマサと笑顔

ヒラマサ

天気が安定しない日々が続いております。

得に風。

天気予報はこまめにチェックしていますが予報がコロコロと変化。

あくまで予報だし相手も自然ですからね。

魚釣りと一緒で天気を予測するのも難しいんでしょうね。

気象予測のお仕事の方は大変だ。

って事で久しぶりに外房へ。

ガマンの限界が訪れる。

日が短いのでサンライズから。

正直、ただでさえヒラマサ釣りをわかってないのに更に3週間ぐらい外房に行ってない私。

唯一の希望の対比もできず。

一からの釣り。

偶然から始まる必然を探しに。

水温、水、風と場所と自分なりに掴める情報だけは頭の中で整理して。

そして導き出す釣れそう感(笑)

そして船長の操船を感じる。

これだと決め込む。

ひたすら投げる。

迷いを断ち切って投げる。

でも反応がないと生まれる不安。

その要素は高さと変化する風。

そしてその瞬間は突然に。

でました。

BIGヒラマサ。

毎週火曜日に一緒に外房に通いまくってるので嬉しさ倍増です。

そんな簡単ではない事は理解してます。

釣れない事も一緒に何度も経験してる。

自分の目標に真っ直ぐに。

ヒラマサ釣りたいから行ける日に外房へ行く。

諦めない。

ただそれだけ。

だからヒラマサ釣りは楽しい訳です。

金使って、時間を費やして、最終的にはリリース。

よくよく考えると意味が解らないかもしれない。

人生において無駄な事かもしれない。

ただ目標を持って釣りたい気持ちを持ち続けて続けてれば。

最高の笑顔と楽しい瞬間がある。

それがこのヒラマサ釣りの魅力です。

やったね一郎!

タイトルとURLをコピーしました