先日入荷しましたIMXプロブルー。
今日と明日で3本ずつご紹介していきたいと思います。
903C M 904C MF 905C M
まずはこちらの3モデル。
レングスは全て同じの7.6。
パワー違いですね3,4,5のパワー違いになります。
実際どんな感じなの?
わかりやすく説明するとヒラマサロッドのベイト仕様って感じが頭で想像しやすいかと思います。
かなりパワーはある感じですね。
パワーがあると言っても雷魚ロッドの様な感じではなくしっかりと曲がるロッドですね。
905です余裕感。
これは人間側の方が辛いと思います。
520gです。
10ozは余裕でキャストできそうですね。
いけますね10oz
ここら辺は実際に店頭でルアーをぶら下げていただいた方がわかりやすいですかね。
グリップはフォアが長めとなっており。
エンドはギンバル使用となってます。
泳がせなんかでも使えますね。
アメリカではこんな感じでの使用ですかね。
関東だとメジ、シイラあたりが類似する魚でしょうか。
リールシートですが903はECS
904と905はDPSですね。
これたぶんブランクの太さの問題かと思います。
905はもちろんですが903もバットがしっかりしてて強いです。
どのモデルもモデレートテーパーでしっかりとしたバットが備わってます。
もはや自分たちがヒラマサで使ってるロッドのブランクスの太さと変わらないぐらいのロッドですね。
東京湾シーバスで本気のデカいルアー投げたいよって方はここら辺が良いかなと思います。
ガイドも大きいので5号-100lbでも問題ないでしょう。
太糸がしっかりと使いやすいってのもこのロッドの特徴です。
このロッドVS魚と考えるより、ルアーキャスト、ルアー操作って方向性に考える方が多いかと思います。
後は使い方は色々とできると思います。
自由な感じで釣りを楽しんでいただければと思います。
明日は後3本の紹介です。