時化休みからの重ねるヘラブナ釣り。

毎週火曜日の釣りの日。

なんだか心変わりして釣果欲がない自分…

魚を釣る事を目的にするのか。

魚釣りに行く事を目的にするのか。

ライフスタイルが変化すると釣りへの取り組み方も少しずつ変化してきている様子。

あぁ~時化だ…

って事で出船は無し。

月曜日の翌日が予定なしに。

何しようかな~なんてベランダに出ると。

晴れ。

ただ雲が早い感じ。

洗濯物を干したら同時に。

車に積み込むヘラ道具。

体が勝手に動く(笑)

そして釣り場に車を走らせるAM9:00

何となくです。

雨が降ったし水温も下がってるかなと棚を下げた方がいいかなぁ~なんて思って15尺からの釣り開始。

そして久しぶりにセット釣りから。

ダンゴもダンゴで楽しいし、セットもセットで魅力的。

この釣りも釣り方、考え方の組み合わせは無限大なんだけど、私的には圧倒的なパワーで釣る方向でなく、自分の未来予想と想像に対して自然がどう応えてくれるのか。

結局一方的な解釈なんですけどね。

そしてトラブル発生。

餌の配合を忘れて?間違えて?

こんなにバラけなかったっけな?

久しぶりのバラけ餌に不安。

いやいやおかしいと手水を加えていきますが。

たぶん水が200なんだけど100しか入れてなかったんだと思います(笑)

何とか修正しようと自然に餌サイズと圧でカバーしてたんですが。

やりずらいのなんのって事で一から作り直し~(笑)

馴染んでから、怪しさ、ポロポロ、構える、このメモリあたりの触りからの。

って時は総じて気持ちイイ。

って、そんなにうまくいかない事が総じて多いのですが。

いや~難しいし癖になる。

そして性格かな。

餌失敗からここまで数時間。

長かったー。

性格でしょうね。

そんなに攻めるせっかちタイプじゃないのがダメな時も多いのかな。

ここからタナを上げて。

順調に触りが増えてきて。

おもしろくなってきた。

結局は日も出たし温められていい水温って予想は外しましたね。

いつの間にか西日が眩しい時間。

もう少し日が暮れるまで、ウキが見えなくなるまでやりたいけど、もう帰らないと。

自分が好きな事をできる1週間に1日の時間。

また次回は次回で少しずつ変化していくんだろうけど。

それが日本の釣りの楽しい所なんだろうな。

重ねる釣り。

好きだなぁ~。

タイトルとURLをコピーしました